室生の里 ログ 空 へようこそ  
空のメニュー
田舎ビザ
おまかせごはん
野菜だけカレー 
空の営業時間
水曜 木曜  休み
土曜 日曜 火曜 
    11時から17時
月曜 金曜
    10時から12時
    17時から19時
午後はグラウンドゴルフの為
休みとしています
イベント 
 空のロフトは展示会や発表会に
無料でお使いいただきます
  

ひょんなことから畑を購入した。よりちゃんは喜んでハシッコから、花の苗や球根を
カタッパシから植えだした。 そんな時、定年を数ヶ月後に控えたべんちゃんが
「俺 定年したらどうしよう…」ちょっと暗く言うべんちゃんに、よりちゃんは
「陶芸すんのとちゃうの?」「そんな作ってもたまるばっかりでおもろない…」
「畑すんのとちゃうの?」「そんなようけ作っても食われへん………」

「ビザを焼きたい……  ログハウス建てたい……」
そう言ったべんちゃんに、目の玉飛び出そうになったよりちゃんやったけど
「ええかもしれへん! べんちゃんがビザを焼くなら、よりちゃん近所の
お爺ちゃんお婆ちゃんにご飯つくろう!」
定年3月 
6月にはキットが来て建設が始まった。 あれよあれよの人生何回目かのスタート
思えば何回もスタートラインに立ってるわ(苦笑)

8月31日 まだ外回りを残して一応完成、大工さんが道具を外に移した。
9月2日 めちゃくちゃ雨が降っていた。 猫と遊んでいて手を洗いに行ったけど、変な音がして
水がチョロチョロとしか出ない!  「ベンちゃん! おかしい? 見にいって!」
自分も回りこんで見た! 何と風呂場に段差ができてる。「危ない! 逃げよう!」身の回りの
もの集めて、ログに逃げてきてログでの生活が始まった。

     上の家は、山のテッペンに建っていて、雨で裏の地盤が崩れてしまった。
     ガス管 水道管を引きちぎって落ちてしまった。
     柿の木 ムササビハウス 皆 落ちてしまった…… 居間の下はもう足元が無い……

べんちゃんはロフトの屏風の裏で、よりちゃんは狭い仮眠室の中 パソコンの下で寝ていたけれど
少し拡張工事をすることになり、今 プライベートルームも出来て、ゆっくり眠れているよ。


  
 お店の営業 いつ?  からっぽ
作った人たち
 イベント お客様が作って くださった動画の ページへ  よりちゃんべんちゃん
       
 ねこちゃん  テーマソング  みち順  よりちゃんの独言
 ブログへ
 メール
返事遅いかも
 不思議空間
           
 猫 大好き 空ママと星クンの親子が上の家を守っている
 山野草に目覚めたのは京北町に住んでいた時に「アケボノソウ」を初めて見た時、自然の花からエネルギーを戴く
 下田口地区には新しく入ってきた人が多い
 英語で空を

 何もない場所にフインランドからのログキットが届き!
いろんな人が空を訪れる。 こんな楽しいことあったよ!
ログの規格を抜けて、さまざまなお気に入りの数々、他所にはないログ
 よりちゃんにメッセージを
 フランス語で空を
 
inserted by FC2 system